おやつ ときどき ごはん

2人の女の子のお母さんです。日々の出来事や好きなものについて綴ります。

少しずつ姉妹で遊ぶようになってきました。

こんにちは。

秋の気配を感じますね。

コロナ禍ではありますが、いろんな情報に振り回されすぎず、日々の暮らしを大切に過ごしたい。

四季がある国にいると、そんな想いがより一層強くなる気がします。


さて、最近姉妹だけで遊ぶことが、
少しずつですが増えてきました。

ぬりえをしたり、お料理ごっこをしたり。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210909133349j:plain
お姉ちゃんの真似をするのが大好きなTekoさん、仕方なく面倒を見てあげるOmameさん。

ナイスコンビです。

ただ…

二人でコソコソと悪いことをしてる時の静けさ!!
要注意です(笑)

先日、お昼寝用に布団を敷いた部屋で二人で遊んでいるなぁ〜と思っていたら急に静かになって…

部屋を覗いて見ると、
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210909133549j:plain
Tekotekoが寝落ちしてて、Omameにこんなことされてました。

テレビ画面いっぱいに落描きされたこともありました。
Tekotekoの仕業なのですが、こう言う時Omameは止めてくれないんですよね。

姉と妹の間に変な絆のようなものを感じる今日この頃。

この先いろんな事があると思うけど、大人になっても仲良しでいて欲しいなぁ。

Omameが折り紙をちぎって作った顔です。
f:id:OyatsuTokidokiGohan:20210909133652j:plain
上手〜!


昨日生協の注文をし忘れました…。
今回で二回目です。

来週は自動申込みの納豆だけ届く予定です。

心の中は秋を通り越して冬です…。

それではこの辺で。
最後までお読み下さりありがとうございました!